
今回は、JR大阪駅からアクセス抜群の『ローストビーフ丼ランチ』を紹介します。見た目のインパクトも大きくインスタ映え間違いなしの一品!お洒落なスペイン風肉バルで、美味しいランチいただいちゃいましょう♪
ガストロ酒場 ガブリッチ 訪問時情報
お店までのアクセス
JR『大阪駅 桜橋口』から徒歩30秒!駅構内にあるエキマルシェ大阪にお店があり、アクセスは抜群!店の駐車場はありませんが、近くにサスゲートビル地下駐車場があるので車の方はそちらに停めるのが一番近いです。
バイクや自転車の場合は、大阪ステーションシティの駐輪場を利用して、エキマルシェ内で一定金額以上の食事や買い物(バイク:2,000円以上、自転車:1,000円以上)をすると駐輪場利用料金が無料になるサービスがあるのでそちらに停めるのがおすすめ!
ラフな感じの店内!お一人様でもOK!
店内は、カジュアルな感じでカウンター席もあるのでお一人様でも全然入れる雰囲気です。個室はありませんが片側ソファーのテーブル席、高めテーブル席もあり多くの用途で利用できそう!店内は、木目調で統一されライトも明るいので気軽に入れそうな感じがイイね!

ランチ以外にも、女子会や会社の歓送迎会なんかでも利用できそう!
予約はするべき?
ランチの場合は、予約しなくて大丈夫だと思います!私も何度か利用してますが、一度も待たされたことありません。

大阪駅周辺ってランチでも混んでることが多いけど、すぐ入れるお店があるってめっちゃ嬉しい♪
恐らくディナーがメインのお店なので、夜行く場合は予約して行った方が無難です!予約する場合は、食べログやぐるなびから問い合わせてみてください。
ガブリッチのランチメニュー
ガブリッチは、スペイン風の肉バルとしてバル料理やスペイン料理を提供しており、ランチの目玉は何と言っても『ローストビーフ丼』。何枚もローストビーフを重ねて出来た丼は圧巻の一言。他にも牛スジカレーやトンテキなど1,000円以内で楽しめるランチが揃っているので、お肉好きにはおすすめ!

筆者が注文したのはコレ!

もちろん、オーダーはローストビーフ丼!!注文から約10分くらいで到着。この見た目、インスタ映え映えですw薄くスライスしたローストビーフが高く盛られ、頂上には卵黄が!!卵黄を崩しながらローストビーフとご飯をからめて食べるとGOOD!!自家製ソースが美味しさを引き立てています。ローストビーフは薄すぎず、厚すぎずちょうど良い具合で、食べやすかったです。少し味は濃い目ですが、これなら女性でもペロリと食べれると思います。スープは写真撮り忘れてしまったんですが、コンソメ風味でサラッと飲めて美味しかったです!

インスタにアップした時のみんなの反応が楽しみ♪
ボリュームも丁度いい感じで、こんな美味しいローストビーフ丼にスープと食後のドリンクまでついて1,000円以下なんてかなりお得な気分♪
梅田周辺でちょっとお高いお肉やローストビーフを食べるなら、『カルネマニア』もオススメ!様々な種類のお肉を選べて、ちょっとリッチな気分になれますよ♪
一緒に行った友人たちは、『牛スジカレー』と『ステーキランチ』を注文していました。


私も少しいただきましたが、カレーはその名の通り牛スジがゴロゴロ入っておりかなり柔らかかったです。シャバシャバ系でスープ感が強く、味はそこまで辛くなく結構まろやかでした。よく煮込まれており、玉ねぎも口に入れたら甘味が溢れ出してとろけてしまう程です。付け合わせの甘いキャベツで、口直ししながらだとずっと食べていられそうw


ドリンクとスープがついて、これが690円ってかなりコスパ良い!カレーって大体700〜800円くらいはするから嬉しい価格ですね。


ステーキは、ミディアムレア!赤身の美味しさがダイレクトに、噛めば噛むほど伝わってきました。肉質はちょっと硬めなので、しっかりと『肉を食べてる感』を味わいたい人にはおすすめ!玉ねぎをすり下ろしたステーキソースは甘めの味付けで、これにくぐらせて食べるとステーキの旨味を最大限引き立たせてくれるナイスな相棒!
夜のメニューも美味しそうなものが多く、サクっと行くも良し!ガッツリ食事も良し!と幅広い用途で利用できると思います。また、コース料理もあるので会社の食事会や女子会パーティにも丁度イイかも!それに、なんといっても駅近なので、電車の時間をあまり気にすることなく食事できるのが良いですね!
梅田で、美味しいステーキはもちろん、肉のお刺身やレバーなどを味わえる『カルネジーオ ウエスト』も肉料理ならオススメ!
ご馳走様でした!!
ガストロ酒場 ガブリッチ 基本情報
ジャンル | バル・バール・ステーキ・スペイン料理 |
住所 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1 エキマルシェ大阪 |
電話番号 | 06-6347-5550 |
営業時間 | (月~日)11:00~23:30(L.Oフード22:30/ドリンク23:00) |
定休日 | エキマルシェに準ずる |
価格帯 | ¥1,000(ランチ利用) |
総席数 | 44席 |
予約可否 | 予約可 |